Tuesday, October 20, 2020

鬱(うつ)

 みなさん、こんにちは!今日はちょっと重いトピックについて話したいんです。

鬱(うつ)についてのトピックは本当におもいと思います。鬱(うつ)というのは、人の気持ちが沈んで、楽しいことがないような気がすることです。


日本ではじさつしてしまった人の数は十年間で連続してへっているけど、毎年一万人以上が自殺でなくなっていました。これは大きな問題になります。


https://youtu.be/oo0SHLxc2d0?t=2749








このビデオは45:44から、最後までご覧ください。とても長いビデオです。

みなさんの周りに、うつの症状(しょうじょう)がある人がいますか?どうやってその人たちを助けられるでしょうか?その問題を考えて、木曜日のディスカッションでとうろんしましょう。


新しい単語:

ゆううつ   (depression)

沈む      (to sink)

連続                      (continuously)

減っている           (falling, becoming less)

症状      (symptoms)

      


No comments:

Post a Comment