Monday, January 31, 2022

前・後・時

 皆さん、こんにちは!今回の文法復習は「前(に)」、「後(で)」、と「時」です。この文法はよく事件の時間に関する場合に使います。特に、以下の形で使います。





簡単そうな文法ポイントなんですが、間違っても簡単ですね。

次は私の例です!この例は、最近読んだアガサ・クリスティーの「ナイルに死す」(Death on the Nile)の紹介です。

リネット・リッジウェイの父親がなくなった後で、リネットはイギリスの一番お金持ちな女性になって、贅沢な人生を始めました。お金持ちになる前に、リネットの一番仲良くした友達はジャクリーン・ド・ベルフォールでした。ある日、ジャクリーンが婚約したサイモン・ドイルを連れてきて、リネットの家に行きました。その、リネットは一目惚れ(ひとめぼれ)してしまって、ジャクリーンからサイモンを奪って、結婚しました。結婚した後で、リネットとサイモンを新婚旅行をした時、名探偵(めいたんてい)ポアロと出会って、事件が起こってしまいました……

No comments:

Post a Comment