Friday, March 22, 2019

3月28日入れ墨

一年生後で、日本で留学生勉強しました。温泉に行く時、僕はびっくりしました。入れ墨が入られた人々は温泉に行ってはいけません。そのことはだめです。でも、僕はその習慣がわかりませんでした。だから、僕のホストのお父さんにどうして日本人は入れ墨が悪いと思ってるか聞きました。お父さんによると、ヤクザと関係があって、病気も関係があります。アメリカでは、入れ墨は人気があるから、その立場は変だったと思います。そのビデオを聞いてください(英語の 字幕がるけど、字幕を止められません)。みなさん、日本人の立場に賛成しますか。反対しますか。仕事で新しい人を探したら、入れ墨が入れた人たちを雇いますか。みんさん、入れ墨が欲しいですか。

https://www.youtube.com/watch?v=lzjwc6uo6rE

2 comments:

  1. ・職場環境(しょくばかんきょう)
    ・労働(ろうどう)
    ・自己表現(じこひょうげん)
    ・入れずみを入れる(transitive)
    ・入れずみを入れたい (ほしいはダメです)
    ・くるぶし
    ・七輪(しちりん)
    ・青っぽくなる
    ・濃い(こい)--- 薄い(うすい)
    ・薄くなる
    ・通過儀礼(つうかぎれい)

    ReplyDelete
  2. みなさん、こんにちは!私はらフォレストのトピック(入れ墨)について話したいと思います(それは私の休みの授業だからです)。子供の時私の母は「ギャングの人は入れ墨がある」と言って、入れ墨がだめだと思いました。でも今母は「入れ墨が大丈夫」to言います。母の意見は早く変わりました。そして何時か私は入れ墨が欲しいです。時々日本で若者は入れ墨がおしゃれと思って、世論がすぐ変われるんじゃないかと思います。そのほか、いつもものの意味が変わります。例えば、昔のアメリカでは入れ墨が本当にだめだっだですよ。今入れ墨は自己表現と思われています。入れ墨はそれぞれの人々にそれぞれの意味があるかもしれません。時々両親は子供の名前を入れ墨にします。私は大切にする文学の成句を入れ墨をしたいんです。私は小さい入れ墨の方がいいと思いますが、誰かが大きい入れ墨があれば、それが大丈夫だともいます。私はみなさんの入れ墨のイデアが聞きたいです!

    ReplyDelete