Monday, September 16, 2019

料理と食べ物:文化の違い



皆んなこんにちは!今日は皆んなの一番好きなトピックについて話すよ。国の間の文化の違いを考えたら、食べ物は普通初めに話される点です。日本とアメリカの食べ物の違いを考えたことがありますか? 普段日本かアメリカを始めて訪ねた人は、そのことについて食べ物のことを最初に話し始めます。これはなぜだと思いますか?文化にはなぜ食べ物はひじょうに大切なのですか?とくに和食のどこが独特だと思いますか?そのかわりアメリカの食べ物の何が独特だと思いますか?この国の料理を考えると最初に何が思いうかびますか?それに、食事の時、文化の違いはありますか?特に、さとうの使い方とかおやつとか三角食べの違いを考えてみてね。


細田深愛

1 comment:

  1. ・甘さ
    ・ようかん
    ・炭水化物(たんすいかぶつ)
    ・サンマ

    ReplyDelete