Friday, September 6, 2019

外来語(外来ご)

皆さん、元気ですか。ラフォレストです。僕のトピックは外来語です。外来語は何ですか。例えば、日本語で話しながら、僕は写真を撮るものについて話すとカメラと呼んでいます。でも、カメラは英語から借りられる言葉です。これは外来語です。日本語を喋る間、外来語は必要ですね。日本語の教科書と辞書が外来語さえ含まります。実は、この言葉はないで、人たちは話し合うことがもっと難しくなると思います。でも、外来語また、日本人は純粋な日本語の言葉も学ばねければいけないすべきですか。みなさん英語とか他の母語の中、そういう問題が見られますか。皆さんは日本語を喋る時、日本人と比べて方が外来語をよく使いますか。日本語の中で外来語の必要さを表すビデオを見てお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=88Nh0wvQGYk

1 comment:

  1. ・お年寄り
    ・英語を中国語に変える (tr verb)
    ・バソコン、スマホ、ホチキス、消しゴム、データベース
    ・ツンデレ・中二病
    ・二次元・三次元
    ・草食系ー肉食系
    ・経理(けいり)
    ・パワポ ppt
    ・かっぱ  河童(ようかい) 合羽・カッパ(rain coat; capa in Spanish)

    ReplyDelete