Friday, January 17, 2020

1/24 東京2020

皆さんこんばんは。ラフォレストです。次のオリンピックは東京にあることを知ってるでしょう。七月に始まります。今からその時までたくさん時間がないから、この授業の意見を聞きたいんです。君たちは日本人か日本で住んでいるなら、オリンピックについてどんな感じすると思いますか。嬉しいか嬉しくないですか。そして、一般的にオリンピックについてどう思いますか。経済的にいいか悪いことですか。政府のイメージにいいことですか。みなさんの出身でオリンピックのホストになって、反対するか賛成しますか。

ありがとうございます!一緒に頑張って!

そのビデオを見てくれない:

https://www.youtube.com/watch?v=3AM44Qd7xdE

2 comments:

  1. 賛成です。あまりお金がない国より日本の方いいオリンピックの場所だと思ういます。日本には経済が強いし、ビデオによるとたくさん日本人は外国人に日本に行ってほしいし、いいことと思ういます。それに、最近人口が減少してるので、多分外国人が日本でオリンピックを見に行ったら、日本に住みたいかもしれない。前のオリンピックにあった場所はよく悪いことが来ましたが、日本人とか日本の経済とか日本のとかとてもいいと言われているので、悪いことの代わりに、幸せさやたくさんお金や外国人が来ると思ういます。

    日本のオリンピックと言えば、日本のオリンピックでは初めてリサイクルのメダルが使われることを知っていますか?

    ReplyDelete
  2. ・ニュース(notズ)
    ・〜を開催(かいさい)する
    ・微妙(びみょう)な
    ・根本的(こんぽんてき)
    ・道に迷う(まよう)
    ・チケットの値段
    ・近代五種(きんだいごしゅ) ペンタスロン
    ・視野(しや)が広くなる
    ・テロ
    ・爆弾(ばくだん)
    ・事実(じじつ)
    ・古くさい
    ・〜を隠す(かくす)、〜が隠れる(かくれる)
    ・いい評判(ひょうばん)
    ・気をそらす
    ・ミュンヘンオリンピック事件(1972) 11人殺された

    ReplyDelete