Monday, April 13, 2020

日本で働く人々の生活

皆さん、こんにちは!

皆さんの中ではもうすぐ卒業する人がいますよね。日本語を勉強したので日本でキャリアを始める人もいるのでしょうか。でもアメリカと比べると日本の文化がかなり違いますよね。だから、今回のディスカッションで日本に就職すれば、日常の生活はどうなるかと話したいと思います。以下は日本で働く人々の日常が見られる三つのビデオでございます。それぞれのビデオは別の視線で面白くておすすめします。すべて見なくてもいいですが、少なくとも一番目をご覧ください。ビデオを見ながらこんな点に考えましょう。


  • 面白いところ、いいところ、悪いところ
  • 日本の事務所の環境はアメリカのと違いは何でしょうか
  • 先輩と後輩の関係
  • 仕事する時間の長さ
  • 征服(uniform、スーツとか)

Day in the life of a typical Japanese Office Worker in Tokyo (女性)
https://youtu.be/YdiWTYkY1uY


Typical day of a salaryman (男性)



Day in the life of a Japanese Delivery Worker (女性)
https://youtu.be/D8A_Hu_WqeQ

No comments:

Post a Comment