Friday, April 10, 2020

日本の結婚式

皆さん、こんにちは。

来週、日本の結婚式について話たいと思ういます。日本人が生まれる時、神道の信者で、結婚する時、キリスト教の信者で、死ぬ時、仏教の信者だということが言われています。きいたことがありますか?

山形で「日本一早い結婚式」 元号変わる瞬間にカップル5組が誓いのキス ...

日本の文化は宗教と珍しい関係があります。あまり信じている人がいなくても、日本の文化の中で宗教の影響が見られます。日本では、昔、結婚したい人々が神道の結婚式をあげましたが、現在には、たくさん人々がキリスト教のような結婚式をあげるようになってきました。ところが、日本にはキリスト教の信者が約1%しかいます。すると、キリスト教を信じない人がよく偽(fake)のキリスト教の結婚式の通りに、結婚します。例えば、白人の神父様がいることとか、時々英語で話すとか、偽の教会で結婚することなど、とても欧米らしいです。

そういうことは大丈夫ですか?文化の盗用ですか?そういうことがキリスト教をからかいますか?どうおもいますか?下のビデオを見てください。記事もあるけど、読んでも読まなくてもいいですよ。

ビデオ:
https://www.sbs.com.au/news/japanese-couples-lining-up-for-christian-like-weddings
https://youtu.be/jSRDSh34Kvs?t=364

記事:
https://www.japantimes.co.jp/news/2017/06/23/national/christian-style-weddings-grow-popular-japan-allure-optics-religion/#.XpC_pdNKi88

No comments:

Post a Comment