Friday, April 3, 2020


日本の政治を考えたら、何が最初にうき上がりますか?たぶん、抗議(こうぎprotest)ではないと思います。日本では、大抵抗議をよく受け取らない、社会をせめることは悪く見られている傾向があります。これはどうしてだと思いますか。ビデオで見たように、#Metooは日本であまり人気になっていない、認められていないことにわかります。これで、セクハラが問題になっていることに気がついている若者はいる見たいですが、他の人はあまりならないことと思っているみたいです。日本の社会が女性をどう扱いされているのか、どんな関係が現れているのか、先輩と後輩の関係にどう対するのでしょうか?

1 comment:

  1. 留学している時、僕は札幌で、女友達と一緒に観光をしました。夜に、知らない男の人は変態のことを怒鳴りました。僕がいない時、女友達が触られました。すごくこわかったです。世界中、この問題があります。そして、世界中、人がこの問題を治らなくていけません。

    ReplyDelete