Friday, April 3, 2020

差別

皆さん、こんにちは。お元気にしていますか。天気は暖かくなって来ましたね。

4/9のトピックなんですが、差別について会話したいと思います。ちょっと広いですが色々な意見とか経験を出てくるかもしれないから、このトピックを決めました。ほとんどのクラスメート達は日本に留学したことがあるでしょう。しかし、もし体験があったら言わなくてもいいです。だってちょっとセンシティブな事に気がづいたからです。

差別という問題といえば、日本だけではなく他の国にも差別があるんですよね。日本にいる外国人に対して差別を詳しく話して欲しいですけれでも、他の国でもいいと思います。留学中に気づいたのは、多分日本の文化ですが、一般的に皆が静かに判断するんじゃないかと思います。たまに、私感じました。まぁ、日本人の皆がそういうわけではないんですが、直接な性格としてあんまりないと思いますね。

可能な質問はどんな差別があるか、他の国と比べて何が違うか、人種とか宗教によって違いが見えるかそういう質問を考えて話し合いましょうね!

面白い動画を見つけてディスカッションの前に見てくだい。


1 comment:

  1. 皆さん、授業を休んでしまって、本当にすみません。日本で留学しましたけど、あまり差別の経験がありません。多分僕は白人のおかげです。でも、人はよく僕が日本語がわからいのを決め込みました。それは差別かどうかわかりません。
    アメリカで、出身が差別の歴史があります。アメリカの南で、黒人は差別されています。将来そのことを直った方がいいです。

    ReplyDelete