Friday, October 2, 2020

お年寄りと自分の生活

     皆さん、こんにちは!来週、色々なお年寄りのことについて話したいと思ういます。おじいさんとおばあさんがいますか?どんな人達です/でしたか?何を教えてもらいましたか?よく祖父母のアドバイズや思い出が印象に残りますよね。

よく日本では祖父母は大人の娘か息子と住んでいるそうです。他の国にお年寄りは老人福祉施設(nursing home)に住んでいることが見られます。国によって、お年寄りになる時、生活はどうですか。お年寄りはどこで住んでいるとか、何をするとか、いつ家族と会うのことを考えてください。

それで、自分の生活について考えてください。皆が若いけど、引退する後、何をしたいですか?、どんな人になりたいですか?生活の中に、何が大切だと思いますか?

最後に、とても面白いビデオを見つけたんですが、ビデオで見た老人福祉施設はどうですか?あそこに住みたいですか?ビデオを見てください。




No comments:

Post a Comment