Monday, March 1, 2021

コンビニ

みなさん、こんにちは!今日は日本のコンビニの話をしたいと思います。みなさん、日本のコンビニが好きですか?私にとって、日本のセブンが一番美味しい食べ物があるコンビニです。もちろん、他のコンビニもありますね。例えば、ファミマ、ローソン、ミニーストップとか日本にどこでもあります。


そして、コンビニの食べ物とおやつはとても美味しくて、安いです。コンビニの品質(ひんしつ:quality)はとても高いです。その理由は仕事をしている人とか、一人暮らしの人とか、料理をする時間がない人が食べ物や飲み物を購入(こうにゅう:purchase/buy)するからです。


コンビ二にはたくさん食べ物がありますが、各社(かくしゃ:each company)は人気商品を作るために一生件目しています。セブンのフライドチキンとファミマの肉まんは美味しいので、オススメです。


コンビニで買えるものは食べ物だけではありません。Tシャツ、靴下、本、雑誌、文房具、下着、薬、アルコール、歯磨きとか、なんでもあります。その他にも色々なサービスがあります。例えば、コピーをしたり、荷物を発送(はっそう:shipping)したり、お金を送ることもできます。コンビニによって、人々の生活をもっと簡単で便利にすることができます。


最後に、外国人が旅行をする間によくコンビニで食べ物を買います。とても便利なので、そして、安くて、美味しくて、コンビニに行くのは、日本的な経験だと思います。じゃあ、みなさんこのビデオをみてください:https://www.youtube.com/watch?v=gZzE10gvAjU


質問:

1)みなさんの好きなコンビニはなんですか?どうしてですか?


2)日本ではコンビニを必要でしょうか?どうしてですか?


3)皆さんなら、日本のコンビニで何を買いますか?健康のために、食べ物の

種類(しゅるい)はどう思いますか?


4)最近、コピーとか色々なサービスがありますが、それはどうしてでしょうか?


5)日本のコンビニとアメリカのコンビニは、何が違いますか?どうして日本のコンビニはユニークですか?


単語:

購入(こうにゅう):purchase

各社(かくしゃ):each company

品質(ひんしつ):quality

コピー機(き):copier machine

発送(はっそう) :shipping services 

種類(しゅるい):variety

戦略(せんりゃく):strategy

適切(てきせつ):appropriate

飲食スペース:food/drink area

主婦(しゅふ):housewife













No comments:

Post a Comment