Sunday, March 7, 2021

子育て世帯にベーシックインカム

File:Family Portrait.jpg - Wikimedia Commons


二週間前に、子育てについて話したけど、今週、子育て世帯にベーシックインカム、つまり、毎月、両親が子供のためのお金をもらう政策というのはトピックです。両方のアメリカの政党はその政策が好きなので、木曜日、それについて話したいともういます。


英語でも、したの記事を読んでください。(ちょっと政治的に記事が偏ってすみません)


https://ndsmcobserver.com/2021/02/the-child-allowance-debate-reveals/


これも読んでください。(短いインフォシート)

https://www.romney.senate.gov/sites/default/files/2021-02/family%20security%20act_one%20pager.pdf


政策の中心は:

  • 新しい政策のおかげで、色々な現在の子供のためのプログラムが終わって、プログラムの制度出資は新しい政策に入って、一つの政策だけ子供たちに助けます。つまり、色々な子供のためのプログラムは、一つになって、簡単になります。
  • 毎月、子供たちは約$300ずつもらいます。
  • 政策があったら、子供の貧困は30パーセントが下がります。
  • バイデンの政策はロムニーのと似ているけど、ちょっと違います。
  • $200000以上の収入をもらう家族は子育て世帯にベーシックインカムのお金をもらえません。


クラスの前に次の質問について考えてください:

政策のいい点はなんですか?

政策の悪い点はなんですか?

お金持ちは子育て世帯にベーシックインカムのお金をもらえないけど、なんの収入でも、子供がお金をもらうべきですか?

子育て世帯にベーシクインカムの値段は高すぎますか?

この政策は子供や家族にどんな効果があると思ういますか?

どうして両方の政党はこの政策が好きだと思ういますか?


単語リスト:

子育て(こそだて)childrearing

世帯(せたい)household

ベーシックインカム basic income

制度出資(せいどしゅっし)program/institutional funding

政策(せいさく)policy

貧困(ひんこん)poverty

収入(しゅうにゅう)income

No comments:

Post a Comment