Sunday, March 14, 2021

飲料水問題

 皆さんこんにちは!今日は、世界の飲料水の問題について話したいと思います。

水は世界で最も大切な資源の一つです。しかし、現在、地球温暖化のせいで水はますます不足しています。貧しい国ではきれいな飲料水のアクセスはすごく大変です。一方で、アメリカなどの先進国では、会社は農業用水を自由に使っています。でも、カリフォルニアなどの州では、水のアクセスがない人々がまだいます。私が聞いたアイデアの1つは、人々が水をより節約できるように水の値段を上げることです。しかし、そうすると、水が買える人は少なくなります。これは本当に複雑な問題ですね。次にこの9分ぐらいビデオを見てください:https://www.youtube.com/watch?v=vB68xvRb2T4&ab_channel=OurChangingClimate

皆さん、どう思いますか?この問題を知っていましたか?また、この問題の解決に向けて私たちは何が出来ると思いますか?ビデオは、この問題は、地球温暖化のせいだという話があります。汚染を減らしたら、水を節約することも出来ます。もう1つの解決方法は、海水から飲料水を作ることです。これはビデオでは説明されなかったので、この短い記事を読んでください:https://earther.gizmodo.com/the-dirty-truth-about-turning-seawater-into-drinking-wa-1831768754

記事によると、海水の浄化はとても難しいそうです。この過程で汚染が多いので、いいと思いますか?

質問:

1)この問題について考えたことがありますか?どう思いますか? 2)毎日、水をどのくらい使っていると思いますか? 3)もっと水を節約するために、私達は何が出来ると思いますか? 4)海の水から飲料水を作ることについてどう思いますか? 5)最近のコロナウイルスは、飲料水の問題にどんなような影響があると思いますか?


単語:

飲料水(いんりょうすい)= Drinking Water  

資源(しげん)= Natural Resource

地球温暖化(ちきゅうおんだんか)= Global Warming        

不足(ふそく)= Scarce

先進国(せんしんこく)= Developed Country

農業(のうぎょう)= Agriculture

節約(せつやく)= Preserve

解決(けいけつ)= Solution

汚染(おせん)= Pollution

海水(かいすい)= Sea Water

浄化(じょうか)= Purification

過程(かてい)= Process



No comments:

Post a Comment