Wednesday, March 17, 2021

「残り物のカレーをリメイク!簡単カレードリア」のビデオのリポート

「残り物のカレーをリメイク!簡単カレードリア」のビデオのリポート



子供のごろから料理を作るのが好きだった。もなりさちゃんのベーキング能力と似ていないのが、よく頑張って、よくできる。特に日本料理や日本食を作るのが好きだ。メロンパンとか、もちとかチキンカツとかラーメンも作ったことがある。いつ初めてカレーライスを食べたか覚えていないけど、カレーライスは一番好きな日本料理だと思う。だから、よく自分で作ったり、友達に作ってあげたり、家族に作ってあげたりする。カレーライスを作っているばかりだよ!

カレーライスを作るのが好きだから、最近Youtubeで「残り物のカレーをリメイク!簡単カレードリア」というビデオを見た。元々に、日本を勉強する前に、カレードリアも作った。でも、その時、レシピが複雑だった。ビデオで作り方が簡単だし、よく残り物があるし、もう一回カレードリアを作ってみたい!

ビデオは底質が低いけど、分かりやすくて、チェフが親切だと思った。作り方は:

1。最初カレーの残り物の中のぶつ切りを切って、小さくする。

3。次はルーを作る。パンで牛乳を温めて、バターを入れる。小麦粉も入れて、混ぜて、一つにする。

4。それで、混ぜ続けて、厚ったら、ルーが終わり。

4。パンにご飯を入れる。ご飯にカレーをかける。カレーにチーズをかける。

5。オーブンの中でかじ450度で十分ぐらいやく。

簡単そうだよね!本当のカレードリアではなくても、美味しいだろう。

ビデオの中の面白いことは、牛乳とバターと小麦粉を混ぜる時、チェフは「一つになって」と言った。そのことは「組み合わせて」という意味があるけど、もっと簡単だ。それに、「一つになって」の方覚えやすいと思う。

他のレシピのビデオがあったら、お勧めて下さい。

1 comment:

  1. シャフトさん、これはとても面白いレシピですね!私もカレーがとても懐かしいな食べ物です。日本のおばあちゃんとおじいちゃんのお家に行く時に、私のばあちゃんが美味しいビーフやトンカツカレーを作ってくれました。今までも、ペンシルベニア州で戻る間に、母が美味しいカレーを作ってくれます。
    シャフトさんのブログを読んで、とてもシンプルや簡単の作り方をしてみたいです!教えてくれて、ありがとう!

    ReplyDelete