Monday, April 12, 2021

外国語の教育

 皆さん、こんにちは。木曜日にレベイロさんとウォンさんとシャフトさんはリーダーですよね。今週のトピックは外国語の教育と経験です。

Foreign Language Classes Becoming More Scarce

皆は日本語を勉強するから、皆はこのトピックに興味があるでしょう。他人の方アメリカ人より外国語をよく学ぶということが言われています。他にはアメリカの外に住んでいる人はよく英語を勉強することが見られますね。国とか学校とか外国語によって学生は別な外国語を学ぶ経験があるでしょう。そして、自分の外国語の経験について考えてみましょう。大学に入る前、どんな外国語を勉強した?どうやって学びましたか?外国語の先生はどうでしたか?その上に、どんなことは外国語の教育を影響したと思いますか?例えば、留学する経験とか、両親から学んだこととか、興味がなかった外国語を学ばせられたこととか、先生が母語で外国語を教えたこととか、影響がありましたか?

それで、この英語の先生のための動画をみてください。MEXTという日本の教育制度を出しました。

https://youtu.be/8u0DJR4L0g4?t=109

時間があったら、この二つの楽しいビデオも見てみてください。二つの記事もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=wfk0d6l2Jgk

https://www.youtube.com/watch?v=wfk0d6l2Jgk

https://www.cnn.com/2019/01/29/opinions/duke-professor-mla-report-foreign-language-departments-ben-ghiat

https://universe.byu.edu/2020/05/06/foreign-language-learning-leads-to-cognitive-benefits-in-students/

単語リスト:

教育    きょういく    education

外国語 がいこくご    foreign language

母語    ぼご native language

カリキュラム curriculum

教育法 きょういくほ teaching style

発音 はつおん pronunciation




No comments:

Post a Comment