Monday, September 6, 2021

大谷翔平選手の大活躍

 

皆さん、こんにちは。今日大谷翔平選手を紹介しようと思っています。下につけた動画を観てください。




動画の言う通り、大谷選手は今年野球の世界で今までなかったことをしている。ピッチャーとしても、バッターとしてもアメリカのメージャーリーグで活躍している。野球をあまり観ない人にはそれがどれほど難しいか分からないかもしれないが、大したことです。2021年のシーゾンで今まで43号ホームランを打った。このペースで続けたら、約51号を打つことができる。メージャーリーグの歴史の中でそれは36位になります。でも、51号ホームラン以上を打ったことがある人の中で、ピッチャーは一人もない。そりに、普通のピッチャーでもない、メージャーリーグのトップ10人のピッチャーの一人だ。大谷選手はよくベーブ・ルースと比べられているが、その比較する前にいろいろ考えなければならないことがある。ベーブ・ルースが野球をしていた時白人ではなかった人が別のリーグで野球をしなければならないことになっていた。そのため、プロ選手になれる人は今より少なかった。ですから、1920年のメージャーリーグのレベルは今のメージャーリーグよりずっと低かった。大谷選手の大活躍は本当にすばらしいので、時間があればLAエンゼルスの試合を見てください。同じスポーツの相手に比べたら、こんなにすごいと思った選手は水泳のマイケル・フェルプスだけなので、本当に恐れ多いキャリアなりそうだ。

単語
ピッチャー:pitcher
バッター:batter
比較:comparison


No comments:

Post a Comment