Monday, November 15, 2021

コレクションについて

 みんなは趣味があります。世界で最も人気がある趣味の一つは色々なものを集めること、つまりコレクションです。人々は色々な物を集めていますね。例えば、何人かは腕時計や車などの使える物を集めるし、それに、他の人達がスポーツカードやアニメフィギュアなどの使えない物を集めます。そして、何人かはなんとなくコレクションするし、他の人はとても熱心にコレクションします。このビデオは特に熱心なコレクターについてです。見てください。


https://www.youtube.com/watch?v=YheuIX5McQU&t=33s


この趣味はいいことがあるけど、悪いこともあります。時々コレクションの趣味は暴力(ぼうりょく)や欲張り(よくばり)や中毒(ちゅうどく)につながります。例えば、何人かがコレクションのために、持っているお金を全部使ってしまったり、激しい競争をしたりします。このビデオはスポーツカードのための競争についてです。見てください。


https://www.youtube.com/watch?v=0joP5puLKNI


問題があっても、コレクションの趣味は多くの人々を幸せにします。人々が誇りに思う何か(ほこりにおもうなにか)をあげたり、コミュニティを作ったり、ストレスを減らしたりできます。


時間の経過と共に(じかんのけいかとともに)、もっとコレクションできるものが作られていて、もっと人々がコレクションし始めるかもしれません。この趣味のいい点が悪い点を上回っている(うわまわっている)と思いますか。



質問:

  • 何かコレクションしていますか。どうしてコレクションすることは人気がある趣味だと思いますか。

  • コレクションしない方がいい物があると思いますか。どうしてですか。

  • うちだひとしさんのコレクションについてどう思いますか。

  • どうしてこの問題(暴力とか欲張りとか中毒とか)があると思いますか。

  • 他の趣味はその同じ問題があると思いますか。どうしてですか。

  • ウイルスのせいで、そういう問題が大きくなったと思いますか。

  • お金持ちになったら、一番コレクションしたいものは何だと思いますか。


単語リスト:

  • コレクション(する)- Collection / Collecting

  • 集める(あつめる)- To collect / To gather

  • 趣味(しゅみ)- Hobby

  • なんとなく - Casually / For some reason or another

  • 熱心(ねっしん)- Enthusiastic / Passionate

  • 暴力(ぼうりょく)- Violence

  • 欲張り(よくばり)- Greed

  • 中毒(ちゅうどく)- Addiction

  • つながります - To be connected / To lead to

  • 激しい競争(はげしいきょうそう)- Fierce / Violent Competition

  • 誇りに思う何か(ほこりにおもうなにか) - Something to be proud of

  • 時間の経過と共に(じかんのけいかとともに) - Over time / As time passes

  • 上回る(うわまわる)- To outweigh




No comments:

Post a Comment