Thursday, November 11, 2021

世界の料理

 

色々の場所に名物の食べ物があるけど、時々その所とか、その国だけ食べられます。最近はグローバリゼーションのために、多くの人が色々国の名物の料理を食べることができるんです。それに、時々移民(いみん)は外国で自分の国名物(めいぶつ)名物のレストランをひらきます。



どこかはどんな食べ物を食べることは違います。そのとってComfort foodも違います。例えば、よくアメリカ人のcomfort foodはサンドイッチとか、Mac'n cheeseとか、そんな食べ物です。

  


そんな食べ物は他に材料がありますが、「どうして?」と言う考えたことがありますか?




質問:

  1. 時々その食べ物は本格的じゃないですが、それはどうしてだと思いますか?
  2. 海外旅行でその場所の料理食べたことがありますか?その同じ物をアメリカで食べたことがありますか?どう違いますか?どこが同じですか?
  3. どのぐらい文化は食べ物に影響(えいきょう)していると思いますか?どうしてでしょうか?
  4. 皆のcomfort foodはどんな食べ物ですか?どうしてですか?
  5. 色々材料があるけど、どうしてcomfort foodの材料がちがいますか?文化のせいでですか?他の理由を考えると思いますか?


単語リスト:

名物(めいぶつ)

移住民(いじゅうみん)

軽石(かるいし)



No comments:

Post a Comment