Thursday, November 4, 2021

東京卍リベンジャーズ (リセニングレポート)

 

このレポートのため、最近見た「東京卍リベンジャーズ」というアニメを紹介したいと思います。登場人物が多すぎるので主人公を中心に、筋書きを説明していきます。このアニメの物語は2017年の東京で始まります。主人公の花垣武道(はながき・たけみち)は26歳の男性で、レンタルビデオ店で働いています。そしてある日、中学の頃の彼女の橘日向が死んだとニュースで聞きました。花垣は悲しくなって、自分を情けなく思いました。その後電車に乗るところでしたが、急に誰かに電車の前に押し出されて死んでしまいました。


そのはずでしたが、代わりに12年前の過去に戻りました。花垣はその時の友達も、ニュースで死んだと聞いた彼女もまだ生きていて、元気にしていました。その夜、彼女に会ってから「未来を変える」と誓いました。でも、帰り道に彼女の弟の橘直人に出会いました。握手すると、元の未来に戻ってしまいました。そして、そばにはその直人がいました。この経験で花垣はタイムリープの能力を持っていたと気がつきました。


その後、橘直人は花垣のパートナーになって、橘日向が死なない未来を作るためにタイムリープを何度も繰り返していきます。これ以上話したらネタバレになるから、これで終わりにします。本当に面白くて、楽しいアニメです。アクションも、感動する場面もたくさんあるので、お勧めです。

No comments:

Post a Comment