Tuesday, March 15, 2022

もう・まだ・〜たら


みなさん、こんにちは。春休みが楽しかった?今週、もう、まだ、とたらという文法を復習して、練習しましょう。


もう
まだ
〜たら





 

例:多分、この文法が優しいけど、とても便利です。文法を使ってみながら、卒業する前にしたいことを教えたいと思います。4年生なら、もう最後の学期ですよね。ノートルダウ大学でいろいろな伝統があるから、卒業式が来るようになりながら、4年生はしたいことをしてみます。

 

私はもういろいろな伝統で参加しました。もうミルクシェイミサに行ったり、フットボールゲームに行ったり、卒業ゆびわを買ったりしました。でも、もうできないこともあります。もうドラマーサーカルに行けません。もうスノーバルファイトをしません。でも、一年生から、たくさんの楽しいことをしたから、感謝します。

 

次ぐに卒業するけど、まだしていないことがいっぱいです。もう仕事を見つけたが、まだ開始日を決めていません。もうルームメイトを決めたけど、まだアパートを買っていません。なぜなら、卒業の前にとても忙しいです。




No comments:

Post a Comment