Tuesday, March 15, 2022

ギャリーリスニングレポート

ギャリー彩 SP22リスニングレポート 今学期、「ラブイズブラインドジャパン」のエピソードを見ました。ネットフリックスで見て、「ラブイズブラインド」という番組はデーティングのテレビです。でも、このテレビの目標は誰かに結婚をする人を探すことです。そして、このテレビのジャンルはアメリカのリアリティーテレビからきました。アメリカのリアリティーテレビはとてもドラマが多いので、あまり見ません。でも、日本の「ラブイズブリンド」を見て、本当に面白いと思います。アメリカのテレビの違いは、日本人の競技者は本当にいい人ので、とても親切な雰囲気があると思います。アメリカのテレビで時々その競技者は怖くし、喧嘩もするし、他に人のことに悪い口も言います。私は、まだ「ラブイズブラインド」のエピソード1と2しか見ませんでした。でも、二人の競技者怖はもう恋愛できました。そした、エピソード2の初めに、男子はもう女子にプロポーズをしました。私は、少しびっくりしました。なぜなら、とても早くし、そのプロポーズの時に、二人は他の人の顔を全然見ませんからです。私に取って、緊張になると思います。そして、本当に他人の顔を全然見なかったら、本当に恋愛できるのは難しいと思います。もちろん、その人の人格は大事ですが、他の人の表情や見た目を知らなかったら、その人の全部の存在について、分かることができません。声だけを聞いたら、半分だけを知っています。でも、私は日本のリアリティーのテレビはアメリカのリアリティーのテレビより好きです。もっと日本語の勉強をできるし、あまりドラマがないです。

3 comments:

  1. 同じ理由で、私も日本のリアリティ番組の方、アメリカより見るのが好きです。見たことがないけど、恋愛を探すために男の人と女のはバスに乗って旅行するような番組をみました?日本の番組です。

    ReplyDelete
  2. 私はアメリカのバージョンの「ラブ・イズ・ブラインド」を見たことがないけど、アメリカのバージョンの番目の選手は本当に悪そうな人ですね。後ろ指を指すことはとても嫌なことです。

    ReplyDelete
  3. 学期の初めに会話テーベルでみんながこの番組について話していたので、私も最初のエピソードを見て決めました。ちょっと変なコンセプトなので面白いと思いました。見続けるかどうかはわかりませんが、なぜ多くの人が好きなのかはわかります。

    ReplyDelete