Wednesday, March 16, 2022

チェンのリスニングリポート 高木さん

 今学期は、知っているアニメがだいたい全て見終わったから、残ったのはあんもり興味がないものばかりだと思いましたから、今学期原神ゲームの放送局を聞くと決めました。放送局にはゲームの日本語の声優だちが自然に喋っているから、アニメよりとても難しかったです。結局新しいアニメ「からかい上手な高木さん」を薦められて、あっちに戻りました。


以前友達からよく薦められて、内容についてとても幼稚だと思ったからずっと決められませんでした。でも最近日本語の聞き取りを練習したいので、簡単なアニメを見たいです。中学生の恋についての作品だから、普通に簡単な日本語を喋っていると思いました。そして、見れば見るほどうして中学生の年でこんな羨ましい恋ができる??男性は感情鈍いとみんなが言っているけど、でも中学生だろう?中学生の私何もわからん、その発展はどういうこと?


ま、男性の行動はだいたい理解できるけれど、女性は絶対普通な中学生じゃない。好きな気持ちがちゃんとわかっていて、年のアドバンテージを利用して、好きな人に毎日からかっている。そうすると、彼がずっと自分を見ていると保証しています。それ以外に成績もトップ。頭いい女性が恋もできます。見れば見るほど泣きたい。


薦めです。たぶん。

2 comments:

  1. 簡単なら、みたい!よく聞き取りを練習するためにアニメをみたいけど、内容が複雑なので、単語と文法が難しすぎる。

    ReplyDelete
  2. 面白そうな日常系アニメだけど、最後に主人公達はカップルになりますか?私は最近に、可愛い日常系アニメを見ても最後にハッピーエンドが欲しくなっているけど、アニメを見るかどうかには、これはとても大事な条件です。

    ReplyDelete