ブルーピリオド は美術のアニメです。今、3回エピーソドだけですけど、とても面白いだと思います。
それで、矢口八虎(やぐちやとら)は高校の2年生です。頭がいいけど、晩の時で友達と一緒に伊勢伽耶に行ったり、お酒を飲んだり、タバコをしたりしました。でも、ある日美術授業で「しぶや」を描けました。クラスメートはやぐちの絵見る時に微クリになりました。やぐちの絵はとても面白いので、「ああ、そのことはやぐちの考えることです」。とって、やぐちは嬉しいになりました。その後で、美術のクラブの教室に入って、美しい絵を見ましたが「私も美しい絵を描きたいんですけど。。。」
やぐちさんは頭がいいですけど、家族お金がないので、安い大学に入れなければなりません。と東京の美術の大学は安いけど、やぐちさんまだ描く上手じゃないで、たくさん練習をしなければなりません。
だから、Summer Campに行って、色々人を会って、Oil描くを習いましたけど、まだ上手になります。
このアニメの原作漫画はとても面白いと聞いていたんですが、アニメもよくできてよかったです。私は芸術についてのアニメは見たことがないんですが、このアニメは見てみたい!
ReplyDeleteなんでワンさんはみんなの原作を聞いたことがあるかなあ^
Delete私もこんな美術についてのアニメを見たことがないけど、音楽の方がもっとわかる気がします。文芸作品がアニメ化されてなんかもっと美しさが現れますから、とても好きです!
ReplyDeleteこのアニメはとても楽しそうですね!そして、本当にrealisticな話だと思います。その上、美術のアニメはあまり見たことがないんですが、これは面白そうです!
ReplyDeleteとても面白そうですね!「ブルーペリオド」というのは、ピカソのキャリアのフェーズという意味もあるからこのアニメを見れば、美術の歴史についてたくさん覚えられるかもしれません。
ReplyDelete美術のアニメが好きなら、漫画のおすすめがある。名前が忘れちゃったけど、去年、日本で買った漫画を読んで、貧乏人はアーティストにあって、恋します。一緒に美術の学校に入ります。このアニメと読んだ漫画と似ています。
ReplyDelete