Wednesday, October 27, 2021

チェンのリスニングレポート

今学期に見た最も印象高い作品はもちろん「今際の国のアリス」です!周囲の友達がサスペンスとかホラーとかとても好きな人が多いんです。自分があまりこの種類を見る勇気がないけど、いつも見させられているから、今度はイカゲームもアリスも見てみました。この前パドレットでも書いた通り、最初は結論するのは早すぎるから、あの後ちゃんとみ終わったらとてもすばらしい作品だったと思うようになってきました。今度は私から推薦しようと思います。




「今際の国のアリス」は最近すごく人気あるネットフリックス作品です。イカゲームが有名になった時、同じ種類だのでよくアリスと比べる人が多いんです。最近はこのような生き残るためのゲームのテーマがドラマにすることが増えているみたいです。私元々この種類の小説を読んだことがいっぱいありますから、魅力的なところはだいたい分かっています。同じ名前の原作の漫画は人間性やにんげんの生きがいを描いていたから、ドラマに実写化してこの深い意味をちゃんと伝わっています。


物語を描いたニートの主人公アリスいつもゲームしたばかりで家出して、友達と一绪に真昼の东京の街でうるさくて、警察につかまりたくなくてトイレに逃げ込みました。出た後、渋谷の街で人が全部消えて、三人は訳分からなくてサバイバルゲームに入ってしまいました。このドラマの中では多くの人の生存に対する希望と他人に対する感情の変化を表現して、毎話すべて人間性に対する深い質問があリます。現在12話を出てきて、最后にも第二部のためにヒントが残っています。


このドラマにゲームのデザインが種類が多くて、面白くて、非常にすばらしいと思います。これらのゲームがほとんど頭をつかわなればならないから、一番頭よくて、ゲームも上手な主人公がいつも他人の助けに来ることがいっぱいあります。最初は失望したところは主人公以外のみんな彼が生き残るために自分の望むように死んでしまいました。まっ、今でもさんせいしているわけではないんです。同情で生き残るのはチートのことも言えると思って、前と同じことを考えています。一番いいエンディングはもちろん仲間と一緒に生き延びると思うけど、今は理解できないではないからです。


物語の强さのほかには、監督の指導も撮影の能力も舐めてはいけないんです。役者と撮影のみごとなコンビネーションもあり、大成功なドラマにならないといけないんです。ある人は武力でゲームに勝って、ある人は頭で他人を超えて、ある人は自分の内心と友達に対する感情で自分を諦めてしまいました。彼らが必ず出口がある、必ず生きる、その分まで一緒に生きていけば、生きる意味がると分かっているからです。

5 comments:

  1. このドラマは見たことがないんですが、中学生の時に原作漫画を読みました!とても良かった漫画で、エンディングも深い意味があったと思います。この後は第二シーズンが出るみたいで、その時第一シーズンと一緒に見ようと思います。

    ReplyDelete
  2. このドラマはネットフリックスにあるので、享年に少しました!とても怖かっっと思いました。でも、俳優はとても上手ので、面白かった。そして、私にとって、このシリーズはあまりテレビのエピソードじゃないと思ったんですけど、本当に英語の味方がありますですね。

    ReplyDelete
  3. 僕も「今際の国のアリス」が好きでした。主人公は時々弱虫に見えるけど、それ以上はとても面白くて楽しいドラマだと思います。

    ReplyDelete
  4. 私もアリスはかっこいと思いましたけど、白い毛人の演技はちょっと変だと思います。でも、コンセプトはとても面白くて、ドラマを見るときは楽しかったです。

    ReplyDelete
  5. 先月イカゲームを見てとても好きでしたからこのイカゲームのような番組を見ます。このドラマもネットフリックスにあるので見やすいですね。オススメありがとうございます!

    ReplyDelete